MENU

今日もショート動画をアップできました!

昨日はショート動画をアップしました

動画のリンクはこちら
https://youtube.com/shorts/OI9EZ-Vapog

ハムバッカーの時のポットの抵抗値によって音の違いを検証してみました。

そして今日はVintage Noiseless の場合のポットの抵抗値による音の違いを検証してみました。

動画のリンクはこちら
https://youtube.com/shorts/D46o1gFUwg8?feature=share

昨日の動画はリアの音だけだったのでわかりづらかったですが、今日はリアからフロントまで全部弾いてみたので違いがわかりました。

フロントの方になってくると低音が出て来るのでそこで違いが出ました。

基本的にポットの抵抗値が大きいほど低音が減るそうです。

そうなってくると1MΩの場合はどうなるかがちょっと気になってきました。

機会があったらやってみようと思います。

くまのオリジナル・ギターインスト曲が各サブスクにて配信中

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる