MENU

お知らせとお詫び

Twitterは5000人以上フォローできないということで、以前からフォローさせて頂いていた方のフォローを解除しました。

2021年の12月位まで明記はしてませんでしたが、自分のTwitterアカウントはフォローされたらすべてフォローを返す、いわゆる100%相互フォローで運営してました。

そして、自分からは率先してフォローするということをしてませんでした。

フォロワーが2,500になった位から、もう詐欺系のフォロー返しはやめようと思い相互フォローを辞めました。

ブログ界隈ではブログで楽に稼げる方法があると謳って詐欺商材を売りつけるビジネスが横行してます。

そういったアカウントであってもフォロワーが増えるならいいかなと思いフォローバックをしていました。

12月以降はギターをやっている人や音楽系の人に自分のブログやYouTubeを知ってもらうために、積極的にフォローをし始めました。

しかし、ここに来て5,000以上のフォローするのに壁があることを知りました。

なので、12月以前にフォローバックしたアカウントのフォローをほぼすべて解除しました。

フォローを解除した基準としてはいいねをしてくれたことが無い、交流がない、自分が興味ないです。

名前をみて覚えがある人で上記に当てはまらない人はフォローをしたままにしました。

しかし、2,000近くのフォロワーを名前を一瞬だけ見て解除したため何人か誤ってフォローを解除してしまうということがありました。

なので、いいねをいつもくださってたりする方を間違えてフォロー解除してしまっている場合があります。

もしそのような人がいた場合はこの記事のリンクを貼られている記事または最新のツイートにいいねを押してください。

昨日のツイートにいいねをしてくださった方に毎日いいね返しを行ってます。

最新ツイートにいいねをして頂ければ必ずそちらのアカウントに訪れるのでその際に気づくと思います。

個人でブログをやっているアカウントは残すかどうか迷いましたが、この際思い切ってフォローを外すことにしました。

自分だけフォローしてもらっている形になってしまって申し訳ありません。

これからTwitterの運用をどうするか試行錯誤する予定です。

運営しているギター系ブログ STRATOCASTER SOUND
YouTube くまギター

目次

昨日の成果

You Tube(全期間)

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCQFobNVtQzB8e4DJfX7cmMw

A8.net

アクセストレード

amazon

0でした!

サウンドハウスの広告を貼りたい人はアクセストレードへ
アフィリエイトのアクセストレード

ブログをまだ持ってない人はA8.netの登録から始めよう!

レンタルサーバーはXserverを使ってます!

ドメインはお名前.comで取りました!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる