お米の有名なところってお酒も有名だったりしますよね?
しかし、日本中に田んぼはあります。
ぶっちょけ、どのお米も似たり寄ったりで味の違いって正直わかりません。
ではもう1つのお酒をおいしくする要素は何か?
それはお水です。
やはり山で取れる水はおいしい所が多いです。
そして山と言えば富士山。
その富士の天然水を使ったお酒なら絶対うまいと思いませんか?
富士山と言えば山梨県(静岡県の方ごめんなさい)
山梨にある「笹一」という酒造メーカーをご存じですか?
そこで作られる日本酒がとてもおいしかったのでご紹介します。
価格:1,815円 |
元をたどると1661年から300年以上の歴史を持つ老舗メーカー「笹一」
笹一酒造は山梨県大月にあります。
歴史は長く、元をたどると1661年に花田屋として創業し、1919年に現在の笹一酒造と名前を変え統合されました。
なんと300年以上の歴史のある会社なんです。
笹子では霊峰富士からの地下水が流れています
所在地である大月市の笹子では霊峰富士からの地下水が流れています。
この水はなんと明治天皇が東京から京都に行く際に選ばれた水です。
「御前水」と呼ばれる由緒正しい水なんです。
そんな水で酒を仕込んでいるのでまずいわけがないですよね?
実際に買って飲んでみた感想
とても飲みやすくてフルーティな味わいです。
これは言い過ぎだと思いますが、自分が飲んだ時の感想はブドウを食べているように感じました。
後味もすっきりしていてとても飲みやすいです。
値段が高いと買えないですよね?
どんなにいいものでも高いと買えないですよね?
しかし、笹一のお酒はなかなかリーズナブルな値段です。
720mlの純米大吟醸で⇩の値段。
価格:1,815円 |
2000円もいかない金額で楽しめちゃうんです。
外で飲むことがなかなかできない今日この頃。
ちょっとした贅沢を家で楽しんでみてはいかがでしょうか?
刺身やおでんと一緒に飲んだらとてもおいしいですよ!
気になった人はぜひ飲んでみてください!
価格:1,815円 |
コメント