MENU

YAMAHAのAG06をパソコンに繋いで設定を変えてます。

YAMAHAのAG06は単体だけでは使いものになりませんね。

歌い手の人などはとりあえず使える仕様になってますが、ギターは最悪です。

アンプシミュレーターがノイズだらけでダメです。

サーというノイズが常に出るのでギターを弾きたい人はパソコンを使って設定を変更した方がいいです。

AG DAP CONTROLLERというソフトをYAMAHAのサイトからダウンロードすればすぐに使えます。

USBドライバーも入れたほうがいいかもしれません。自分はUSBドライバーも入れてます。

このコントローラーはアンプシミュレーターの設定を変更できるだけでなく、エコーのかかり具合やEQ、PANまで設定を変更することができます。

AG06を買う時「ミキサーのくせにこれPANないじゃん!」と思ってましたが、パソコンに繋げばPANの設定変更できました。

しかし、アンプシミュレーターの歪みはかなり微妙です。

音はともかくノイズが多すぎです。

少し歪ませただけなのにすごいノイズが出ます。

ちなみに最初の設定は歪みがMAXになっています。

そのくせあんまり歪んでませんしノイズもMAXです。

プリセットでクリーン、クランチ、ディストーションとエレキの場合は設定があり、その他にアコギ、ベースとありました。

まだ少し触った程度ですが、クランチとディストーションはノイズが多すぎて使い物になりません。

クリーン設定でコンパクトエフェクターを使った方がいいと思いました。

もう少しいじってみますが、ノイズの減らし方などがあればまたお伝えします。

この機会にYAMAHAのAG06の使い方もブログの記事にしようと思います。

ギターやエフェクターのレンタルやってます!

レンタル状況 2021.11.8 6:00
いつでもレンタルできます!

目次

昨日の成果

A8.net

アクセストレード

プログラム名表示回数クリック数
クリック率
発生件数
発生率
発生報酬確定件数
確定率
確定報酬
プログラム合計80
0.00%
0
0.00%
¥00
0.00%
¥0

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる