MENU

CSSに挑戦してみました!【THE THORのださい目次】

目次を変えてみました!

目次

始めてCSSをいじってみました

目次はどうでしょうか?

CSSをいじるのは始めてなので時間がかかってしまいましたが、なんとか変更できました。

Twitterでいい参考ページを教えてもらいました!

わかなさんありがとう!

教えてもらったページはこちら↓

旅するように人生を生きよう!
【コピペだけ!】THE THORの目次をおしゃれにカスタマイズ! ここあです。   WordPressテーマ「THE THOR」には デフォルトで記事の目次を表示させる機能があるので   「Table of […]

デザイン系は苦手

少しはましになりましたが、デザイン系はとても苦手なんです。

センスのかけらもないので少し勉強しよう思い、東京駅の近くにある本屋さん「丸善」に行ってきました。

こんな本があったので買ってみました。

あるあるなデザインに名前を付けられていてわかりやすく、おしゃれなデザイン例がいっぱい載ってます。

これを読んでセンスを磨いてブログに生かせないかなぁと思ってます。

デザインを見るだけなのでもう読み終わってます。

この本に紹介されているデザインでブログに使えそうなものは「ライン区切り」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラインで区切るだけでおしゃれになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文字をラインで区切るだけでこんな風にいい感じになります。

しかし、今やった方法は「ー」を使ったので文字数が無駄に多くカウントされてしまいます。

SEO的によくないかもしれないので画像を使った方がいいかもしれません。

他にもアイキャッチ画像をうまく作りたい人などは参考になると思います。

気になった人はぜひ読んでみてください!

昨日の成果

A8.net

アクセストレード

プログラム名表示回数クリック数
クリック率
発生件数
発生率
発生報酬確定件数
確定率
確定報酬
プログラム合計100
0.00%
0
0.00%
¥00
0.00%
¥0

テスト

テスト

テスト

テスト

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる