MENU

アフィリエイトを始めたきっかけ

目次

なぜアフィリエイトを始めたのか

うちは共働きで一昨年はじめて子供が産まれました。妻の仕事も順調だったのですが、産まれて数ヶ月後コロナの影響で仕事が無くなりました。無職になったわけではないのですが、自営業でしかも外国人の日本国内の旅行がメインのため収入がゼロになりました。コロナも長引いているのでちょっとでも収入を増やすことができないかなと思ったのがきっかけです。

自分自身は運送業でトラックを運転している会社員です。こちらは宅配ではなく主に工場などに持っていくのがメインの会社なので結構コロナの影響を受けてます。仕事自体が減り去年のボーナスは無し、残業も少なくなり給料も減っています。まだ仕事があるだけマシなのですが、将来の子供の学費など考えると心配です。

まぁなるようになるしかないのですが、少しでも出来ることがないかと考えた時、昔アフィリエイトの本を読んだことがあったのを思い出しました。あの時は全くやらずに適当に食品のバナーを貼り付けただけのサイトを作ったのだけ覚えています。

果たして今回はうまくいくのか。とりあえず頑張ってみようと思います。

昨日の成果

昨日の成果はこちら

これはA8.net という有名なアフィリエイトサイトのアプリの画面です。

インプレッション 広告が表示された回数

クリック 広告をクリックされた回数

発生件数 自分の貼った広告からお金が発生した回数

だと思います。詳しいヘルプが書いてないのでわからないですがたぶんそうだと思う。

まだ成果0です。「あれ?見てくれてる人はいるじゃん」と思ったあなた!残念、間違いです。

たぶん自分が表示させた回数です。自分が投稿をアップしたときに見た回数がカウントされているっぽく、投稿をした日は数字が伸びていることが多いです。よくわからなくなるので自分が表示させて分はカウントされないようにならないかなと思ってます。

昨日は出産前に必要な物を準備をしようの記事を一つアップすることができたのでそのせいだと思います。今日はたぶんアップすることはできないだろうなぁ。

毎日作っていくのは時間がないですね。この記事を書いている間に時間が無くなってしまいそう。1000文字を目安にと聞いたので頑張って書いてみましたが結構大変。どうしたものか。

このブログの更新は昨日の成果を報告してちょっとしたことを書くだけにしようと思います。

これでやっと1000文字。1時間以上かかってしまった!早く次の記事に取り掛からなければ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる